Main
<< あけましておめでとうございます。 残酷さを競ってはいけない >>


| - | | - | - |
日の出


去年はあるとふたりで見た初日の出。今年の初日の出は、携帯電話のアラームをかけて寝たのに、気付くと8時。
あれ?おかしいなあ。ほんとに鳴ったのかなあ。スヌーズ5回にしたのになあ。でもまあお正月に寝坊してもだれに迷惑をかけるわけでもないし。仕事の日に寝坊したわけではないし。でも悔しいなあ。
「とにかく活動家は寝なさい」と言っていたサティシュ・クマールさんのことを言い訳のように思い出し
気を取り直して、2日目の日の出を写真に収めました。

いつも思うけれど、なぜ日の出の瞬間に、風が吹き、鳥が飛び、木がざわめくんだろう。
朝と夜が厳密に区切られている、ということは、あまり知られていないと思う。



夜明け前の空。



夜明け前のわが家の屋上の野原。



夜明け、日の出を受けて輝くわが家の屋上の野原。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
| - | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:01 | - | - |
コメント









トラックバックURL
http://maekita.jugem.jp/trackback/6
トラックバック