Main
<< 汚染米と国政調査権 屋根の上のデンマーク人 >>


| - | | - | - |
美しくワイルドなソプラノ。雨谷麻世(あまがい・まよ)
小島さんに誘われて、東京オペラシティのコンサートホールに、雨谷麻世さんのソプラノを聞きにいってきました。いやー、人間の声って、歌って、ほんとうにすごいですね。その美声でトランスしてしまいました。ソプラノの美声に抵抗できる人っていないんじゃないかな。さらに雨谷さんのフランクで酔っていないキャラクターというのがまた相乗効果なのですが、それは置いといて。

(向かって左から、グローバルスポーツアライアンスの岡田達雄さん、かんき出版の境健一郎さん、雨谷麻世さん、幸田シャーミンさん、韓国のスター・POSITIONさん、私。)
オペラのプッチーニをマイクをずーっと下げて歌い、シャンソンを歌い、ジャズを歌い、日本の歌を歌い、自然環境の保全も訴える。宮脇さんの鎮守の森を支援する歌を作って歌う。美声と声量で、お客さんをびっくりさせる。

もともと私は、きれいごとが好きじゃないタイプ。
本音で生きようよ、優等生ヅラすんなよ、きれいごと言うなよ、だからワイルドが好き。
ウォーキング・オン・ワイルドサイドで、ロックに生きたい。
だから理想の社会を現実的に実現するために、人生をかけて生きたい。

で、ソプラノって、ぱっと聞いた感じ、なんかきれいごと系に聞こえるじゃないですか。
でもね、この雨谷(あまがい)さんの存在は、なんかきれいごとに留まっていないの。
もちろん、きれいなんですよ、容姿も声もびっくりするくらい。なんだけど、それだけじゃないの。
なんなんだろう。
ものすごくエネルギッシュでタフで現実を見ている感じがするんです。

今度、阿佐ヶ谷のマンハッタンで、伊勢崎賢治さんのジャズトランペットと雨谷さんのジャズヴォーカルのセッション、聞いてみたいなあ。「平和構築ジャズセッション」なんてどうかしら。

あ、そういえば、さ来週、早稲田ギャラリーで「ピースアド展」を開催します。
9月29日(月)から10月4日(土)。10月4日にはシンポジウムもします。
ぜひいらしてください。
| - | 02:40 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 02:40 | - | - |
美しくワイルドな雨谷麻世さん、いいですね、素晴らしい雨谷麻世さんへの褒め言葉です。
”もちろん、きれいなんですよ、声も容姿もびっくりするぐらい”に同感し感動します。
私はこんなfall into tranceになる歌手をいままで見たことはありません。
雨谷麻世さんのcrystal voice and beautyは永遠です。
尚これから発売される雨谷麻世さんDVDは総て購入したいですね。
| sashitabudda | 2011/01/05 8:17 PM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://vkr3ibm.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/17 4:06 AM |

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://4se9j7f.fuyuiro.net/4se9j7f/
| 茂男 | 2011/02/23 1:06 PM |

テ○ポの裏スジぺろぺろされんの超やばいって!!!!
プシャァァァってシャワーみたいに発射しちまった!!(汗)

10万もらったけど、ドーテーにはレベル高すぎるわwwwww
http://5k4le3p.japan.rezque.info/5k4le3p/
| 佐藤君 | 2011/03/27 2:14 PM |

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://yet2eov.www.feisbook.mobi/yet2eov/
| 紳士28号 | 2011/06/05 8:17 AM |

チ ン ポ食われてんちゃうか!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分からんわwwwww(^^;)

しかもこんな極上のオ 〆 コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんねんマジでwwwwww
http://c1hnhi8.music.rock-on-rock.net/c1hnhi8/
| ケイコとまなぶ | 2011/06/12 4:00 AM |

さみしいとき
あるよね
http://e4u2vy8.t.monju.me/e4u2vy8/
| みっくみく | 2011/08/27 2:55 AM |
コメント









トラックバックURL
http://maekita.jugem.jp/trackback/34
トラックバック